2011年08月05日

マニラの味わいポイント7

ビールの代表格は、サンミゲルライト
この会社は、フィリピンの代表的企業の一つで、日本の大手ビール会社も提携しています。

フィリピンでは、ビールはだいたいにおいて氷を入れて飲みます。
ですから味は日本のビールより、心持ち濃い目。
味わいは、日本のビールと比較しても全く遜色ありません。
その上、ローカル店で飲むと、売価は高くても一本百円程度。コンビニでは、五十円以内で売ってます。
重量の問題がありますので、なかなか日本に持ち帰れませんが、許されるものなら、マンゴー同様、無限に持ち帰りたい品ですね。

そのマンゴーは、是非とも腹一杯召し上がっていただきたいと思いますが、サイズ大の完熟マンゴーで、五十円ぐらいですので、日本では考えられない安さです。

南国のフルーツ、試していただきたいものは、他にもたくさんあります。

フルーツの王様「ドリアン」
日本で8千円するのが、8百円程度で買えます。

フルーツの女王「マンゴスチン」
これは私の一のオススメです。

世界最大のフルーツ「ジャックフルーツ」も、話のネタに是非お召し上がり下さい。

ドラゴンフルーツ、スターアップル、チコ他

日本人が見たことすらないようなフルーツが、フルーツショップには、たくさん並んでます。

ノドが乾いたら、マンゴーシェイク、ポメロシェイク

前回行った時は、ソフトクリームを、約20円で買い、食べ合わせにカットマンゴーを食べると、それはもうこの世のものとは思えないほどの美味で。
加山雄三さんじゃないですが、「幸せだなあ、僕は…」

どなたか、メロンを腹一杯食べるのが夢とか書かれてましたが、マンゴーミルクも、それに劣らないぐらい、美味いですよ。

さらにさらに続きます


マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/


Posted by 芸能 at 06:55│Comments(2)
この記事へのコメント
フルーツは日本では食べれない美味がたくさん

パパイヤも美味しく安いですが、他にも信じられないほど

安くて美味しいフルーツがたくさん

ドリアンの食感は、どう表現したらいいか

濃厚チーズケーキ?違うかな~?

未だの方、特に女性には、是非召し上がって欲しいです
Posted by Shinoファン at 2011年08月05日 19:17
Shinoファンさん

私は実はドリアンはたべたことがないのです。

次回訪問には食してみたいです
Posted by ちょびっとみつる at 2011年08月07日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。