2010年10月24日

タバコについて

この10月からタバコが大幅に値上がり この機会に禁煙する人
止めないで買いだめする人 いらっしゃると思います。 レストランでも全面禁煙が増えていますが、禁煙席 喫煙席と別れてるお店もあります。 タバコは子供たちには害が強く法律で禁じられていますが、側で大人が喫煙すると自動的に子供たちの肺に
ましてレストランの喫煙席は吸う人の集まりですから 子供たちがかわいそう
親の勝手で喫煙席に座らされる子供
皆さんはどう思いますか
コメントお待ちしています



マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/


Posted by 芸能 at 00:21│Comments(12)
この記事へのコメント
子供連れの、場合は、禁煙席に座るべきだと、思います…
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年10月24日 01:02
子供の虐待ホットラインにでも電話して

指導してもらえばいい


子連れの場合は、禁煙席へ・・・・

自宅で子供の前で吸っている親には期待できませんし、

店側のルールにもできません。
Posted by ♂ at 2010年10月24日 03:15
子供は居ませんが、喫煙者の立場からも、
子供連れであれば、禁煙席にするべきだと思います。
で、吸いたい場合は店外へ。

ま、最近それより気になるのが、
10時以降の遅い時間に、子供連れてレストラン来ている親達。
どうなんでしょうね。
Posted by こぅぃちこぅぃち at 2010年10月24日 18:22
  貴志川線よ永遠にさん
お久しぶりです ありがとうございます。
私もそう思います。
  
  ♂さん
 
 ありがとうございます
自宅でも子供の前で吸っているでしょうね。
 子供の前や同じ部屋では吸えなくする法律つくるとか
考えてほしいですね。

  こういちさん
 10時以降ですか。 それぞれ事情あるのでしょうが、
大人になりきっていない親が世の中に増えましたね。
Posted by ちょびっとみつる at 2010年10月25日 01:14
子供の前で吸うのは言語道断だけど
禁煙というのは、心理的にも愛煙家には、難しいのでこの仕事をしたら吸おう→次は、これを片付けたら→この後で→楽しみは、これを見た後に→

というように、吸う時間を後へ後へ遅らせる遅煙をお勧めします

…すると吸う本数も減って、一週間で一本→1ヶ月で一本→というように、減っていくかな?

ダメなら、煙草が美味しくなくなる魔法の水もあるよ
Posted by 梓ママ at 2010年10月28日 00:26
正直に言うと、食事のときに隣で平気でタバコを吸われると平常心ではいられなくなります。

タバコの後始末が悲しくなって、私の事務所では全面禁煙にしました。

タバコの悪いところは、たった1人が吸っただけで、吸わない多くの人たちに迷惑を強いてしまうところです。

タバコは吸ってもいい空間でのみ吸うべきで、完全に分煙が出来ないレストランなどは前面禁煙にするべきだと私は思っています。

でも友人の多くが吸っているので、なかなか正直には言えません。
ここで初めて言いました。

愛煙家は、タバコを買うことでより多く納税しているので、もっと気にせず吸わせて欲しいと言いますが、他人に迷惑をかけてまで吸いたいのでしょうか。

部屋や、洋服、髪の毛についたタバコのにおいは、本当にイヤなもんです。
そこのことはどうおもっているんでしょうか?

子供を乗せた自動車の中で、お母さんが吸っているのもよく見ます。
考えられません。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年10月29日 00:05
    梓ママさん
 
愛煙家にも立場がほしいですよね。
食事の後の一服~ おいしいと思います。
人類がタバコを吸いだして500年  アメリカ大陸発見のコロンブスが、インディアンが吸っていたのを見てヨーロッパに伝わったと聞きました。 害があるのが判ったのはつい最近の事。そろそろ僕たちの代で、子供たちに伝えるのはやめましょうよ。
 
    はんこ屋さん

愛煙家さんは臭いが分かりません。 そんなに大した迷惑かけていないと思っています。自分に都合のいい解釈します。 車でタバコ吸われると3日間は臭いが残ります。横で吸われたら、服、髪の毛はもちろんですね。 今度 またお会いしたいですね 
Posted by ちょびっとみつる at 2010年10月29日 12:30
私も、自身の加齢臭はわかりません。
嫁には、臭い臭いといつも言われています。
もしかしたら、色んな人たちに迷惑かけているかも知れませんね。

ぜひ笑音タイムへお邪魔させていただきたいです。
あと2回なんですね、がんばって下さい。
Posted by はんこ屋 at 2010年10月29日 13:09
先日はありがとうございました。

わしは思うには一番可哀想なのは、軽自動車でお母さんが
スパスパたばこ吸いながら運転しその横に乗せられている子ども達だと思います。
思わずヤメロと云いたくなります。

私も過去には吸っていました、禁煙してもうかれこれ20年になるかな!
Posted by 青しんごう青しんごう at 2010年10月30日 22:01
はんこ屋さん
笑音タイム おまちしています。よろしくお願いします

 青しんごうさん
先日はお会いでき光栄です。
その通りです。 お母さん 自分の子供 大切に育てる気持ち
ないのでしょうか。  信じられませんね。
過去に吸っていて止められた青しんごうさんだから言える
重い教訓ですね。
Posted by ちょびっとみつる at 2010年10月31日 21:13
小学校ではありがとうございました
とても嬉しかったです!

ぼくは父親がタバコを吸っていますが臭いが無理です。
なので、喫煙席にはあまり座りたくありません

私は子供のためにもタバコは吸わないでおこうと思います。
Posted by あかつか at 2010年10月31日 21:18
  あかつかくんへ
今日は見てくれてありがとう。
これから日本を背負って立つあなたの意見
とても立派です。
頼もしい!  人間は動物と違い賢いはずです。宇宙にも行ける賢い頭もあるのに、百害あって利益なしのタバコをいつまで吸い続けるのでしょうね。 またコメントしてね。
Posted by ちょびっとみつる at 2010年10月31日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。