2012年06月20日

むかし むかし… 2

むかし むかし… 2
 むかしシリーズが 好評でしたので第2弾


55年まえのブラクリ丁 アーケードもありませんが 活気にあふれていました。
 

近くには映画館たくさん 

大映 帝国座 松竹座 日の丸劇場 セントラル劇場 有楽座 スカラ座 ギョー座 


 あっ  ギョーザありません     


芝居小屋も ホテイ座 恵比寿座 

パチンコ屋も セントラル ユーラク 南海 天山 etc

むかしは 遊ぶ種類が少なかったのですね。

ブラクリ丁を歩くと、楽器 アコーデオンを演奏していた元軍人さん。 

戦争帰りで 手や足が無かったり 身体が不自由な方が

音楽を演奏してチップを稼いでいました。


マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/

同じカテゴリー(古き良き時代)の記事画像
ちゃらおっさんブログより
懐かし earlyちょびっとみつる
なつかしearlyちょびっとみつる
なつかしearlyちょびっとみつる
懐かし おまけ版 earlyちょびっとみつる
むかし むかし…
同じカテゴリー(古き良き時代)の記事
 ちゃらおっさんブログより (2012-08-02 07:21)
 懐かし earlyちょびっとみつる (2012-07-12 11:49)
 なつかしearlyちょびっとみつる (2012-07-11 00:44)
 なつかしearlyちょびっとみつる (2012-07-09 01:42)
 懐かし おまけ版 earlyちょびっとみつる (2012-07-06 22:17)
 むかし むかし… (2012-06-29 01:03)

この記事へのコメント
はい 遠い昔、私 まるとぼうは、ブラクリ丁で元軍人さんの横にちょこんと座っていた事があります。
Posted by まるとぼう at 2012年06月21日 00:29
まるとぼうさん

  今の音楽活動の原点だったかもしれませんね。

あの当時は、路上で 戦争を身近に感じた時代だったのでしょう

なつかしい昔の写真 リクエスト受け付けます。

和歌山県 全国 どこでも 言ってね
Posted by ちょびっとみつる at 2012年06月21日 07:57
まだ、理恵の存在すらなかった頃です。(∀`*ゞ)エヘヘ

カバン「カミヤ」?

全く知りませんって!( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by しまっ田理恵 at 2012年06月21日 14:04
驚きです!ブラクリ丁のアーケイド無かった時の記憶は全くないですね(笑)…学生時代によくナンパに行った記憶はありますが(笑)…
Posted by オルハ at 2012年06月21日 16:21
理恵さん
 この撮影時期はひょっとすると、昭和29年ごろかもしれません

 カミヤ たしか今でもあるのでは

オルハさん
 ナンパ ですかぁ  最近の男はナンパしません ていうか
できませんね 草食系 
Posted by ちょびっとみつる at 2012年06月21日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。