2012年05月29日

ネコ出入り自動システム

ネコ出入り自動システム

 自動でネコの足が洗えるシステム作りました

 


                                           
ネコ出入り自動システム

ネコ出入り自動システム

ネコ出入り自動システム

ネコ出入り自動システム
我が家の猫は、出入り自由にしています。 

外に行くと危険も伴いますが、

ストレス無いようにと考えての結果です。



室内から出て行く時は上段の出口専用の扉から。


帰って来る時は、下段の入り口専用の扉から。



一方通行で、引き返せません。 


出口からは、入れない仕組みになってます。



外から入って来るときは、写真には写ってませんが、


下段の入り口の向こうには浅い水の入ったプールが置いてあり


ネコは足を水に浸けます。 入口を過ぎると


足を拭く雑巾を踏んで入るシステムです。



常にドアは閉まって、ネコが頭で開けて入りますので、虫や埃は入りません


材料はほとんど100均で揃いましたよ。



 


マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/


Posted by 芸能 at 23:07│Comments(6)
この記事へのコメント
べっぴんさんの出入口はどこに?もしかして、入ってら二度と出れないかも。
Posted by 羅布陽介 at 2012年05月31日 08:58
そうそう   美女の出口は作ってません。入ったら最後です。

もったいない 逃がしません。 えっ


なんでやねん


 羅布さんの彼女ならいつでも出れますよ 安心して
Posted by ちょびっとみつる at 2012年05月31日 20:48
ちょびっとさん。面白いものを作りましたね。

猫(名前は?)ちゃんは出口・入り口、わかるのですね。偉い!

なんか、理恵が猫だったら出口・入り口、わからずに(・・;

「ちょびっとさ~ん。はよ、あけて~。」と叫んでそう・・・(x_x;)
Posted by しまっ田 理恵 at 2012年06月01日 12:02
理恵さんなら 出口はありません。  どうぞ お入り レオちゃん 待ってます
Posted by ちょびっとみつる at 2012年06月01日 13:15
おぉ~スバラシイ!
特許取れますねぇ~(笑)

レオちゃん賢いですね
ウチのキャットドアを使えるのは
4猫のうちキキだけなんです、トホホ
Posted by サスケ母 at 2012年06月02日 13:38
サスケ母さん

 うちの猫は全員 このドアを利用しています。 一日で覚えました。  よそのノラちゃんは 入ってきません。  
 
Posted by ちょびっとみつるちょびっとみつる at 2012年06月03日 04:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。