2011年08月31日

マニラツアー中止の最終結論

 今回のイベント マニラツアーを中止するという結論に達しました。
と申しますのは 今回の企画を考えた方(仮にA氏とします)が突然の中止を発表し、
彼に中止の撤回を求めてまいりましたが断念に至りました。

 私といたしましては たとえ話に例えますと 
何カ月も前から水面下で結婚の準備を進め「綿密な計画」の下、やっと来年の1月12日に披露宴が決まり 公にご参加を募る発表をしたとたん 相手に逃げられたようなものです。

 ShinoファンさんKさんスネムシさんのありがたいコメントに心が痛みます。 コメント欄はA氏も見ているでしょうから、 いいぞ もっと厳しいコメントを! とあえて返事は控えておりました。 A氏の撤回を期待したのですが、A氏の心の病(ストレスで鬱?)の事を考えると中止しざるをえなくなりました。

 A氏抜きで直接 現地の企画会社に連絡しようと思いましたが、何故か連絡出来ません。
私は現地に1度しか訪れた事がなく 完全に不可能です。

 Shinoさんにも協力してもらい ネットテレビでも企画を発表したのに残念です。
本当に申し訳ありませんでした。      
                       ちょびっとみつる


マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
そろそろ年末
第22回チャリティーライブ
ハートの会チャリティーコンサート
19回目 今年最後です。来年は20回記念
県人会 
紀ノ川市の方又は紀ノ川市内に勤務の方限定
同じカテゴリー(イベント)の記事
 そろそろ年末 (2017-11-17 02:37)
 第22回チャリティーライブ (2015-10-14 23:35)
 ハートの会チャリティーコンサート (2015-02-24 02:30)
 19回目 今年最後です。来年は20回記念 (2014-10-13 00:26)
 県人会  (2014-08-06 02:58)
 紀ノ川市の方又は紀ノ川市内に勤務の方限定 (2013-06-26 23:31)

Posted by 芸能 at 03:12│Comments(13)イベント
この記事へのコメント
はっきり申し上げて、これは自分には一切責任ないという弁明記事

本気でA氏と話し合いを重ねたのかも疑問感じますし、最終的には

A氏を精神病扱い

ちょびっとみつるさんは、びっくりするくらい、卑怯モノだったのか?

引き際に、人のせいにして、幕をしめるのは、イメージ最悪

多くの謝罪会見でのミスみてて、そう思われないのでしょうか?
Posted by Shinoファン at 2011年08月31日 06:19
出来れば、A氏本人から、なぜいきなり中止にしたのか

コメントいただきたい

偏見に満ち満ちた目でマニラを見る日本人が多いなか

マニラを素直に見つめ、その良さをPRされてたA氏を

ちょびっとみつるさんは心の病と表現された

これは解釈のしかた一つですが、名誉毀損ともいえる

私の仲間も、この謝罪記事読んで、驚き呆れてます
Posted by Shinoファン at 2011年08月31日 11:05
>ちょびっとみつるさんの今回の海外挑戦は、私の独断で中止しました。私の考えの甘さが生んだ結果です。

A氏は、私のコメントに即返信いただき、上記のように非は自身にあると書かれてる

それに対し、ちょびっとみつるさんは

>いいぞ もっと厳しいコメントを!とあえて返事は控えておりました。

これはA氏にプレッシャーを入れるため、我々のコメントを利用してたと普通解釈しますが驚きの本音だと思う。この本音は信じられないほど失礼(怒)

今まで、常にちょびっとみつるさんを立てたコメントに終始されてたA氏
最期にきて、自分には全く非がないとばかりの記事を掲載したちょびっとみつるさん

誰が見ても、ちょびっとみつるさんは、ご自身でご自身の価値を下げてる

A氏、納得いく返信を待ってます

大人の対応されてるA氏を心の病という表現、マニラ通に対する侮辱です
Posted by Shinoファン at 2011年08月31日 11:28
残念ながら、私たち全員、Shinoファンさんと同意見です。
擁護してあげたい気持ちでいっぱいですが、男として、この文章は、男らしくないですかね。
まったくの原因なしで、A氏も中止とは、なされないでしょうから、価値観を共有できなかったことが問題だと思いますね。
それなのに、A氏を心の病などと書いては、常識ある人なら、みつるさんのお味方できないでしょ。
心の病って、書いてはいけないかもしれませんが精神病のことですからね。
一切何の弁明もされず、私の責任ですとと書かれてるA氏を、そういう風に書くのは、ちょっと引いてしまいましたね。
何が原因かはわかりませんが、A氏ともめてるみたいな内容を表に出すのも感心しません。
いろいろ生意気なこと書いてしまいました。

     KとK友人より
Posted by K at 2011年08月31日 16:03
>A氏抜きで直接

この短絡さは、今後の人生で命取りになるかもと思うほど危険

連絡つかなくて、ほんとよかった

もし直でやろうとされたら、ひょっとしたら取り返しがつかない

事態になってたかも

そんなことに大切なShinoさん巻き込まないで

A氏抜きでと、実に素直に平気で書いておられますが、ことの

重要性がお分かりじゃないのでしょうね

あのライブラリーで、舞台を踏ませてくれるほど、現地に通じた

人がいるから、実現性を帯びた企画

A氏抜きなら、下手したら、地獄見ますよ
Posted by Shinoファン at 2011年08月31日 19:32
コメントを頂いた皆様へ

A氏とは30年来の親友で今も変わっていません。
 もめておりません。

現地の企画会社に連絡は A氏の負担を無くす為に「直接話しますよ」とA氏に言いましたが、なぜか連絡してはだめと断られたためにしませんでした。

 私はいかにして素晴らしいマジックショーが出来るのかの事だけを考えていたので、A氏から中止の連絡が来たときには驚きでいっぱいでした。みなさんのコメントでわらおもつかむ気持ちで皆さんと一緒に撤回を求めたら気持ちが変わるかもしれないと思いました。

皆様にご迷惑をおかけしたのは 私とA氏2人です。
心よりお詫び申し上げます。
Posted by ちょびっとみつる at 2011年08月31日 20:45
ほんと おつかれさまですほんと 気になさらないでください
これからも楽しいマジックイリュージョンで たくさんのファンに元気と笑顔 届けてください

この話題は今日で忘れます
Posted by スネムシ at 2011年09月01日 17:09
スネムシさん 

ありがとうございます
Posted by ちょびっとみつる at 2011年09月02日 01:13
中止となった原因には一切触れず

一方的にA氏の責任として書いた

そのためにファンは、かわいさ

あまって憎さへ移行

しかし書いてしまったことは、過去

大切なのは未来、修復図ってますか?

A氏の考えも記事にしてとShino

ファンさん書かれてたが、それがない

のは、修復してない証拠

謝罪すべき人が謝罪してない証拠

うやむやにすると、いつの日にか

それがたたってくるのが世の中
Posted by マサキ at 2011年09月04日 09:56
コメントいただいた皆様へ
 A氏は繊細なデリケートな面をもっており
 直接の原因はある方から旅行の万一の事故に対する責任をどうするのかと尋ねられた事から、想い悩んだのがきっかけで、今回の中止を決めたとの事です。
 以前のブログにてそのことは友人投稿として書かれて謝罪しています。
 総責任の事を考えると彼にはかなりのプレッシャーだったのでしょう。
 A氏は現在ブログのコメントすら投稿出来ない状態です。
もうこれ以上A氏を悩ますのはご遠慮いただきたくお願い申し上げます。 お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした  

  
 
Posted by ちょびっとみつる at 2011年09月05日 01:10
どうしても納得いきません

>万一の事故に対する責任をどうするのか

>総責任の事を考えると

この責任とは、同行する人数を集めれなかった時の責任?

この企画にどのような責任があるのか、どう考えても意味不明

それなのに、その重圧に耐え切れなくて、中止

心の病そのもの、それでは繊細というより、か細い小枝です

比国で、いきなり行ってライブラリーでショー

A氏は、あの国でそれだけの人脈を作り上げれるようなお方

ですから相当なものをお持ちの方、だから一度お会いして・・・

しかしちょびっとみつるさんを介して知るA氏のイメージは最悪

期待してただけに、心からいろいろな意味で、がっかりしました

同じように、比国を理解する仲間と思ってきたA氏に、最期に

生の声を聞かせて欲しかったと、つくづく思ってます

ちょびっとさんは初めは、あくまで自分は被害者、加害者はA氏

そのスタンスでしたから、今は指摘受け微妙に変化してます

ですからちょびっとさんのコメントではなく、A氏の意見聞かせて

下さい

もうコメントするのこれっきりにしますので、是非ともお願いします
Posted by Shinoファン at 2011年09月06日 21:41
ちょびっとさんを介してのA氏のイメージ…
自分は被害者加害者はA氏
 このコメントにはぐさっと。  しかしそれは私の本意では ありません。  なぜならこの企画は私のために動いてくれたから。
A氏が儲かる話ではなく完全にボランティア 彼は私にはない才能と行動力を持っています。 フィリピンの良さを知りつくしたお方 尊敬をしています。 ただ中途半端に終わるのは納得いかない  もし希望されるのであれば 記者会見ならぬ事情会見の用意(和歌山市内)ができます。 
Posted by ちょびっとみつる at 2011年09月07日 00:12
A氏です(汗 いただいてたコメントに対し、返信をということでしたので、少しだけ私の気持ちを綴ります。 皆さんが問題にされてる「心の病」ですが、それは私がみつるさんに「このままいったら、ストレスに潰される」みたいな話しをしたから、ちょびっとみつるさんが、皆さんに誤解されるような表現方法を用い、記事を書いたのだと思います。(確かにあの書き方にはムカつきましたが・笑) 私はみつるさんとは、かれこれ30年の付き合いですので、彼がどのような男か、理解してるつもりです。 意図的に人を中傷するような男なら、30年もお付き合いしてません。 今回は、Kさんが書かれてたように、価値観が共有できてなかったため、お互い気持ちにズレが生じたと思います。 話し合う前に、私が一方的に中止記事を投稿したのですから、私の横暴さに、彼が振り回されたというのは、間違いありません。 もうこれで、この問題は終わりにして下さい。よろしくお願いします。
Posted by A氏 at 2011年09月08日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。