2011年08月15日

戦争犯罪4(友人投稿記事)

私は次の総理大臣に手を上げる候補者の議員に、問いたいことがあります。

その第一がA級戦犯に対する見解です。

さらに憲法改正に関しては、どのように考えてるのか、それもしっかりお聞きしたいと思います。

また人権、人の生き死に関する見解、死刑制度の是非に関しても、お聞きしてみたいと思います。

誰が次の総理大臣に適してるのかは、何をやりたいのか聞かない限り、判断しようもないはずなのに、次は誰がいいとか、アンケート結果が示されたりしてます。

そんな発想しか持たないマスコミも、本当に愚かだと思います。


そしてその選ばれた総理大臣に世界に向けて
「日本では、どんな不条理な裁判であったとしても、判決通り刑に服した死者に向かい、ムチを打つことはしない」
こういう声明文を発して欲しいのです。

そうすることで、A級戦犯合祀問題は、解決の糸口が見えてくるはずです。

また
「戦争は勝者が正しく、敗者が間違っているということは、絶対にありえない。どちらにも非があるはず」

このように、おかしいことをおかしいと、キチンと発言することで、近隣諸国からの内政干渉を打ちきるべきだと思うのです。

このようなブレない姿勢の中で
「追悼、平和記念のための記念碑」を、神社とは切り離し建立し、戦没者に思いをめぐらすべきです。

そして最終的に申し上げたいこと

それは、真に靖国神社参拝しなくてはならない人

それは「天皇陛下」

ですから、天皇陛下参拝実現に向けた環境を整える内閣作りを、切望したいと思います。


マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/

同じカテゴリー(友人投稿)の記事
 ちょびっと いい話 (2012-05-11 00:16)
 ・乗ってはいけない航空機(友人投稿記事) (2011-09-08 17:32)
 AKB48と拓磨君(友人投稿記事) (2011-08-27 04:55)
 マニラはやっぱり買い物天国(友人投稿記事) (2011-08-24 14:55)
 上地雄輔に物申す (2011-08-24 06:42)
 疑惑のチャレンジ・徳光アナ(友人投稿記事) (2011-08-23 07:28)

Posted by 芸能 at 00:57│Comments(2)友人投稿
この記事へのコメント
このご友人からの投稿記事、しっかりとした主義主張されてます。

その全て岸本周平議員に読んでいただきご意見伺いたいですね。

天皇陛下の戦争責任、岸本議員に問うてみたいと思われませんか?
Posted by Shinoファン at 2011年08月15日 16:19
Shinoファンさん

私も周平さんと意見交換したいですね
Posted by ちょびっとみつる at 2011年08月16日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。