2011年08月11日

戦争犯罪(友人投稿記事)

菅首相が、ひょっとしたら、破れかぶれで靖国参拝を行うのではないか
そんな記事は今のところ、全く掲載されてないようですね。

退陣の置き土産に、世間をあっと言わすために、あの小泉さんですらなしえなかった8月15日の靖国参拝
これを突然行ない、その後直ぐに北朝鮮へ出かけ、拉致被害者の救出に向かう

これで菅首相の名前は、後世に伝わることになります。


国家の主体性を確保するために一番必要なことは、国家機関の長が、お国のためにかけがえのない何より尊い命を捧げた戦没者の方々に、哀悼の誠を捧げることです。

しかし現実は、近隣諸国から、信義の問題であると大いに干渉され、国家の長の誰もが、国家の主体性を守ろうとはしていません。

この時期、もし私が国会議員ならば、自費で、沖縄へ行き、その後鹿児島県知覧、そして長崎、広島、最後に8月15日に靖国神社へ参ります。

我が国にとって神のごとき存在、その方々に哀悼の誠を捧げ、平和な国づくりに邁進するのです。

岸本周平さんは、この時期、どのような過ごし方されてますか?


明日に続きます


マジシャン派遣、マジックショー企画 エイドライン企画
http://www.aidline.jp/

同じカテゴリー(友人投稿)の記事
 ちょびっと いい話 (2012-05-11 00:16)
 ・乗ってはいけない航空機(友人投稿記事) (2011-09-08 17:32)
 AKB48と拓磨君(友人投稿記事) (2011-08-27 04:55)
 マニラはやっぱり買い物天国(友人投稿記事) (2011-08-24 14:55)
 上地雄輔に物申す (2011-08-24 06:42)
 疑惑のチャレンジ・徳光アナ(友人投稿記事) (2011-08-23 07:28)

Posted by 芸能 at 05:29│Comments(3)友人投稿
この記事へのコメント
マニラの次は、終戦記念日に向け戦争犯罪がテーマ

ずいぶんと多種多様

実に興味深いブログです

禁句かも知れませんが、どうせ書かれるのならば、天皇の戦争責任まで踏み込んでほしいと思います
Posted by 広島出身者 at 2011年08月11日 08:23
天皇陛下万歳!
そう叫んで多くの将来ある若者が命を散らした

その御霊に頭をたれなくてはならないのは、一に誰か?
国民の代表、内閣総理大臣なのか?

偉そうな講釈たれるまえに、靖国に行けって言いたい

全ての日本国民が、参拝に行くべきだ
Posted by 日本国民 at 2011年08月11日 13:51
  広島出身者さん

コメントありがとうございます

もし日本が先の戦争に勝ち原爆も先に作っていたら

今頃は、どんな日本になっているのか想像もつきません。

グアム県 ハワイ県になったりして。

でも戦争は百害あって一利なし と思います

  日本国民さん

将来ある若者  とても悲しい辛いですね。

過去の教訓を忘れないためにも

参拝は必要です。
Posted by ちょびっとみつる at 2011年08月11日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。